ガラホ

コメント(0) / この記事のURL


そういえば、最近、ガラケーを機種変更しました。

データ通信はスマホで格安SIM運用しているので、
ガラケーは電話専用です。
費用は毎月1000円ほどで、やっぱり通話するならこっちのほうが使いやすいので、2台もちしています。

前のガラケーが壊れて、通話時にこちらの声が届かなくなってしまって…
端末だけ買ってしまおうかと思っていましたが、
docomoから端末実質0円で購入できるという記事を見つけて、
このSH-06Gに機種変更しました。

正確にはガラケーではなく、ガラケーとスマホの間のガラホというものだそうです。
見た目はガラケーで使い勝手もガラケーとほぼ同じですが、OSはAndroidらしいです。
専用のソフトを入れればLINEも使えるらしいですが、
パケットが上限に行きそうなので使ってはないです。
でも、電話専用として使うだけならば、十分使えそうです。
ガラケーの調子が悪いという方は検討してみてはいかがでしょうか。

コメント(0) / この記事のURL



保護されていません

カテゴリ:IT

コメント(0) / この記事のURL



以前より予告されていましたが、
最新のchromeで、http通信のパスワード入力画面を開くと、
「保護されていません」という表示がアドレスバーに表示されるようになりましたね。

すべてのサイトがSSL化標準となる日も近いのかもしれません。
費用がかかるので二の足を踏んでいましたが、
無償SSLサーバー証明書Let's Encryptも普及を始めているようなので、
そろそろこのブログもSSL化を検討しないといけませんね。

コメント(0) / この記事のURL