Webサービス

カテゴリ:IT

コメント(0) / この記事のURL

最近はいろんなWebサービスが提供されててほんとに便利ですね。
以下は気になるサービスを紹介。

■notteco
帰省とかで車で長距離移動する人と、相乗りしたい人をマッチングするサイト。
まだ利用したことはありませんが、自分が移動しようと思うタイミングとマッチする人がいれば、いいかもしれませんねー。
https://notteco.jp/

■軒先パーキング
家の空いている駐車場を借したい人と、利用したい人をマッチングするサイト。
江ノ島に行った時、ディズニーランドに行った時に利用させてもらいました。
相場より安めに利用できるので、マッチする場所で提供してくれてる人がいれば、便利です。
https://parking.nokisaki.com/

■Hour of Code
Code.orgというプログラミングを推進するアメリカの非営利団体が運営するプログラミング学習サイトだそうです。1時間程度で参加でき、プログラミングに触れる機会を広げる活動だそうです。時間ある時やってみよ。
http://hourofcode.jp/

■keisanサービス
CASIOの提供する計算サービス。
ローンの計算や、単位の換算など様々な計算ツールがそろってるみたい。面白いですねぇ。
http://keisan.casio.jp/

■おくすり110番
病院でもらう薬の名前から、詳しい情報を知れるサイト。ほんとに詳しい。
http://www.jah.ne.jp/~kako/index.html

ほんとにいろいろありますねー。
便利なサイトがあったら教えてください。

コメント(0) / この記事のURL