研磨

カテゴリ:木工

コメント(0) / この記事のURL


粉まみれになりながら、ちゃぶ台の天板をサンドペーパーで仕上げていきます。
広いから全体を手で削るのが結構大変。でも、サンドペーパーをかけると、触った感じがだいぶ変わります。



コメント(0) / この記事のURL



幕板接着

カテゴリ:木工

コメント(0) / この記事のURL


やっとこさ幕板を接着します。準備をして。


接着しました。角度もなかなかいい感じ。
ただ、ナナメにクランプかけると、もう一本クランプがほしいことが判明。
とりあえずは問題なさそうかな。



コメント(0) / この記事のURL



埋めます

カテゴリ:木工

コメント(0) / この記事のURL


前回組み立てた時、幕板に彫る穴が1か所反対に掘っていたことが判明。
仕方ないので、貫通させて、反対側を埋め木することにしました。
トリマーで、埋める部分を彫りました。
何事も焦るとダメですねぇーー(汗)



コメント(0) / この記事のURL



貫板

カテゴリ:木工

コメント(0) / この記事のURL


貫板が入りました。
あと全体を微調整したら、幕板を接着します。

それが終われば、あとはやすりで表面を整えて、塗装します。
あともうちょっと!


コメント(0) / この記事のURL