ポニークランプ

カテゴリ:木工

コメント(0) / この記事のURL


ちゃぶ台を完成させるため、ポニークランプを購入。


さっそく組み立て。
水道管を長くすれば、長いクランプにすることができます。
ぼちぼち必要な道具がそろってきました。



コメント(0) / この記事のURL



足が立ちました

カテゴリ:木工

コメント(0) / この記事のURL

娘の…ではなくちゃぶ台の足です。
一応今日で木工教室通うのも最後ということで、
本当はちゃぶ台完成させたかったんですが…全然間に合わず。
加工はだいたいできたので、後はなんとか家で頑張ろうと思います。


ちゃぶ台の足の軸は強度が必要なので、アルミの棒を使いました。
ハンズで買ってたやつを、スーパービバホームで加工してもらおうとしたら、持ち込みのものは扱っていないと断られ…。仕方ないので、金切りノコを探してみたらなんと270円くらいで激安だったので購入。
自分で切断して、はめ込みました。
写真は、足の部分を後から取り外しできるように、スプリングを挿入しているところ。


こんな感じでスポンと入るように調整します。


で、無事足が入って立ちました!


こんな感じで折りたためます。
きちんと足が入るとなんだか嬉しいです。


コメント(0) / この記事のURL



足を圧着

カテゴリ:木工

コメント(0) / この記事のURL



脚を固めました。
いよいよパーツが揃ってきましたが、
赤ちゃんが産まれてくるまでには完成しなかった(汗;)
まぁ、ほんとあとちょっとなので、ぼちぼち完成させます


コメント(0) / この記事のURL