アプリ作成

カテゴリ:IT

コメント(0) / この記事のURL

今日はHPに情報をUPする簡易アプリを作りました。
ってかだいぶ前から作っててやっとできました(笑)

簡単な動作でも、プログラムに落とそうとするとなっかなか大変っ。
ただHPを更新するってだけでも、結構いろんなプロセスがあります。

アプリの画面を作る

ホスト名、ユーザID、パスワードをパソコン内に保存、取り出すプログラムを書く

保存したホスト名などを取り出し、
インターネット上の特定のファイルにアクセスするプログラムを書く

ファイルをダウンロードするプログラムを書く

ダウンロードしたプログラムから文字列を抜き出す

アプリから入力された文字列を受け取り、
文字列に加える

編集した文字列をファイルに書き込む

ファイルをインターネット上にアップロードする


という風な感じ。
ただ更新するだけでも大変なんやなーと改めて思いました。
一回作っちゃえば後は楽ななんですけどねぇー。


今日は昼すぎから秋葉原でうろうろ。
電気街はほんといろんなもんが並んでて面白いです。
が、何も買いませんでしたが(汗;)
ちっちゃい部品とかはちゃんと知識がないと使いこなせないんでしょうねぇー。



コメント(0) / この記事のURL